▼ お見積のご案内 |
はじめにお問い合わせ内容を含む「お見積用の必要情報・必要資料」の確認をさせて頂きます。
お見積調整用の資料に「不十分な点や問題点」がございましたら資料のご準備をお願い致します。
お見積調整用の資料が揃い次第、作業内容の「仕様確認」を致しております。
仕様確認が完了致しましたら、ご依頼内容に合わせました「お見積調整」に入らせていただきます。
仕様調整とお見積調整が完了次第、お客様にはお見積のご案内をさせて頂く流れになります。
お見積のご案内につきましては、原則「電子メール」のみに限らせていただいております。
お見積のご案内の際、「概算のお見積」になっております場合は、その旨を記載しております。
ご要望確認→資料確認→打ち合わせ→仕様調整→お見積調整→お見積のご案内でございます。 |
▼ お見積の注意点 |
ご要望の確認〜仕様調整(資料確認含む)は「1日〜2日間」程度が必要となります。
仕様調整後のお見積調整には「1日〜3日間」程度を目安にして頂いております。
システム規模、システム内容によりまして、多少異なって参りますので予めご了承下さい。
万が一、一週間(お申込後 7日間)を経過後も案内メールが到着しない場合はご一報下さい。
お見積金額のご案内もしくはお時間を頂戴する旨のご案内を「7日間以内」には行わせて頂いております。
到着しない時はメールが未到着、お客様側で削除、スパムメール扱いになっている可能性がございます。
お見積金額はご指定頂く「納期」によりましても異なって参ります。
ご希望の納期が既にお決まりでございましたら予めお知らせ下さいますようお願い致します。
多くのお客様は「価格重視プラン」を採用の為、ある程度お任せ頂くプランをご選択頂いております。
納期につきましてはご要望に沿えない場合も考えられますので予めご了承下さい。
|
▼ システム開発のご案内 |
オリジナルシステム開発サービス・カスタマイズサービスの主な流れのご案内です。
システム開発、システムカスタマイズサービスのお見積は「数万円」単位からのお見積となります。
数千円単位でご検討頂いているお客様はご要望にお応えしかねるかと思われますが予めご了承下さい。
カスタマイズサービスをご利用時の「業務内容」によりましてはお申込書の郵送は行わない場合がございます。
はじめに「お見積のご案内」に関する流れを行わせて頂きます。
ご承諾を頂けましたら業務内容に関する詳細のご用意を致します。
この段階で業務内容に関する正式なお見積調整を行わせて頂きます。
仕様・企画書制作業務、調査業務、開発業務等の開発案に合わせましたご案内をさせて頂きます。
詳細をご確認頂きました後、ご承諾を頂けましたら正式にご依頼頂ければ光栄でございます。
制作料金のお振込手続きを行って頂きまして、ご入金確認をさせて頂きます。
お振込確認ができましたら業務進行に関するスケジュール調整を開始致します。
目安にして頂く開発完了予定日が定まりましたらご案内をさせて頂いております。
新規オリジナルシステム開発業務等に関しましてはお申込書を郵送させて頂きます。
スケジュール調整内容に応じシステム開発を正式に開始させて頂きます。
システム開発の終了までには実稼働サーバーのご用意、お申込書のご返送をお願い致します。
実稼働サーバーにてシステムの設定・設置を行わせて頂きます。
導入を致しましたシステムの検証作業を開始致します。
この際、価格重視プランを採用頂いているお客様はご一緒に動作確認をお願い致します。
システムの不具合に関しましては修正業務を実行させて頂いております。
不具合がの改善を行い、ご契約内容通りのシステムが完成致しましたら開発業務完了でございます。
納品の準備(メンテナンス用の情報表記・テンプレート説明等)を進めさせて頂きます。
正式に納品をさせて頂きまして一通りの業務完了となります。
企画案外の追加機能や仕様変更等は別途打合せが必要ですが、お気軽にご相談ください。
|
▼ 分割依頼に関するご案内 |
オリジナルシステム開発サービス・カスタマイズサービスでは分割によるご依頼をご利用頂けます。
サービス料金が10万円を越える場合に分割方式をご利用頂けます。
ライセンス・レンタル・仕様企画書料金と、10万円以下の開発料金には分割方式をご利用頂けません。
納期重視プラン、安定性をお求めのお客様も分割方式はご利用頂けません。
主に経理上の問題点があるお客様、高額になるサービスをご利用時には分割方式をご利用ください。
分割方式にて制作途中で「中断」が発生致しますと納品日は異なりますのでご注意ください。
分割払いに応じ、振込手数料等の諸経費が追加発生致しますのでご注意ください。
制作の中断が発生時は、再開を行わせて頂く際「開発スケジュール」の再調整が必要です。
お支払方法は1回払い,2回払い,3回払い迄とさせて頂いております。
仮に2回払いのケースでは制作料金の「半額」だけ先にお振込をお願い致します。
お振り込み確認後スケジュールに合わせまして 50%分のシステム制作を進行致します。
50%分のシステム制作が完成後に残金となる制作料金のお振込をお願い致します。
お振込確認後、スケジュールに合わせまして残りの 50%分のシステム制作を進行致します。
システム制作が100%の進行状況(一通り完成)ができましたらご連絡をさせて頂きます。
テスト用サーバもしくは実稼働サーバにてシステムの導入作業を開始させて頂きます。
以後の流れは制作・開発業務の進行と同一となります。
- 仮に10万円の2回払いのケースを想定致しました簡単な流れは以下のようになります。
- 50%(5万円)のお振込→50%分制作→50%(5万円)のお振込→50%分制作→100%完成→正式納品です。
- 50%の段階では業務内容の内「半分の進行状況」になります。
- 制作途中のシステムでは正常に動作は致しませんのでご注意下さい。
|
▼ お電話による受付のご案内 |
新規案件には受付専用の窓口(受信専用の携帯電話)をご用意させて頂いております。
お電話による受付をご希望のお客様は電子メールにてご案内をさせて頂いております。
多数のお客様に弊社サービスをご利用頂いております為、混雑を回避する事が目的です。
社内設置用の携帯電話になります為、代表、担当、社内の者が対応致しております。
不在時、休日時、会議中、打合せサポート中はご対応ができない事がございます。
繋がらない場合は、恐れ入りますがお時間を空けてお掛け直し下さいますようお願い致します。
お電話の際は、お手数ですが「お名前」と「ご利用サービス内容」をお伝え下さい。
他業種に渡り豊富なサービス提供を行っており、予めご理解とご協力の程をお願い申し上げます。
担当が異なります場合は別部署のご案内もしくは引継を行わせて頂いております。
|
|